2019-10-14

ムサコはなぜディスられるのか?ムサコ最高でしょ

ムサコと言っても、武蔵小山でもなく、武蔵小金井でもなく、今話題の「武蔵小杉」。

台風の影響で、ムサコ冠水が起きて一部のタワマンで気の毒としか言えない状況が生じている様子。

台風19号で「タワマン被災」 「高層階住み」J-CAST記者停電、断水に見舞われた

https://www.j-cast.com/2019/10/13369956.html

しかし、5chやTwitterを見てると、なぜこうもムサコはディスられるのだろう。

私は西日本出身のせいもあって、ムサコに特段の感情も持ち合わせておらず、新興住宅地という印象しかない。

自分観測した限りでは、ムサコ周辺の、昔からムサコを知っている人が悪く言っているように思う。

そこで、東京神奈川出身ムサコ嫌いな周りの人たちの意見を聞いてみみると、

1 上場会社サラリーマンが頑張って買ったマンションで、奥さん専業主婦で偉そうにしてそう

2 上層階と下層階でカーストが出来てそう

3 元々、工場地帯だったくせにタワマンに住んでるくらいで裏から目線でムカつく

と言った感じで、直接迷惑を被ったわけではない。どうやら自慢の根拠がないくせに、上から目線でムカつくということらしい。

別に羨ましくもないのに、上から目線で物を言われて「はっ?(怒)」って感じなのかも。

サンプルが偏っていることもあって、上の批判はどうかとは思うが、今のディスられ具合は、これまで溜まったムサコへの反発の反動なのだろう。

ただ、ムサコが人気で多くの人が住んでいるおかげで、他の地域人口流入が防げているとも言えるのでないか

この点で、ムサコの人には感謝してもいいのではないかと私は思う。騒動が落ち着いたら、「ムサコ(のタワマン)ですか、いいですね」と言いませんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん