2019-10-11

Switchユーザーなんだけど思う事

うちの知り合いにはSwitchユーザーって結構いて、スプラとか遊んだりするんだけど毎回どうしてもこれだけは許せないって事をする。

それはマルチプラットのゲームに対してクオリティをすべて同じにしろってヒステリック喚かれること。

Switchってどう見ても、PS4Xboxと比べると性能が劣る。

かに持ち運びの部分とかは便利で良いと思うんだよ。この間発売されたLiteも良かったよ。

でも、あのサイズPS4Xboxと同等のクオリティを求めるのは間違いだと思うんだよ。

どのコンシューマーにも長所短所存在するわけで、任天堂ハードは性能よりもその他の面を強みに出してるでしょ。

例えば、ファミリーで楽しんだり、ファミコン時代から続いているようにフレンドとOnlineやったりと楽しめる。コミュニケーション的な部分はSwitchに限らず、結構頑張ってると思うんだよ。

PS4Xboxは、グラフィックだったりサウンドだったりムービーだったりと、そういう部分を強みに出してる。

もちろんOnlineもあるけど、任天堂ハードと比べるとなんだろうね、殺伐としてる?血の気の多い人がいっぱいいるイメージが有る。

まあそれは置いておいて、そうやった各ハードには長所短所があってSwitchは性能を一番ではないと思うんだ。

それなのに、他のハードと劣らないクオリティを出せと言うんだよね。

Core i7と相応のグラボ乗せたPCで快適で綺麗に動くのを、i3と内蔵GPUで動かせって言ってるようなくらい酷い。

言い過ぎな比べ方だけど、それくらいの無茶を平気で言ってる。

いい加減にSwitchの性能では、同じは無理だと気づいてほしいと俺は思うわけです。

しろ多少グラフィックに物足りなさがあってもSwitch移植して遊べることが嬉しいと思うんだけどね。

それ以上のクオリティを求めるのならPCで買うなり、PS4Xboxを買えばいいのにと普段から常に思ってる。

実際に俺の場合は、SwitchだけじゃなくPS4しか出てないソフトもあるからPS4本体も購入したし。

Switchしか遊べないものSwitchで遊べばいいって割り切ってるんだけど、なぜか他のハード憎悪むき出しの知り合いがいる。

他のハード親でも殺されたんだろうか。

昨日、あんまりにも憎々しげに他のハードソフトメーカーに対して恨み節を語るものから

本人に「PS4Xboxも悪くないし、ソフトメーカーも悪くない。ただ単純にSwitchの性能ではそこまでだったってだけでしょ」って言ってしまった。

結果はお察しで逆上。

最後の方は、もう何を言っているか人間言葉なのかもわからなかった。

はぁ…なんでSwitchの性能で他のハードと同じクオリティになると思ってるんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん