2019-09-28

グランゾート

放送開始30周年記念としてYouTubeで公開されたのを知って観ている。もうそんなに経つんだね。

前年に放送してた「魔神英雄伝ワタル」より世間評価は低いのかも知れない。でも自分の中では特別作品だ。

当時11歳で小学生だった。クラスで隣の席の子は、登場キャラの「ラビ」が大好きで、下敷きなどのグッズを持ち歩き、絵もうまく、よく見せてくれた。

ガンダムの事で頭がいっぱいだった自分が、初めて異性を好きになり、それが初恋というものだと知るのはもう少しあと。

の子とは別々の中学校へ進んだが、短い期間だか文通をし、そのままになってしまった。

30年という月日は、人をすっかり中年にしてしまう。娘も高校生になり、自分には責務ある仕事忙殺される毎日だが、スクリーンの中の世界は、あの頃のままだった。

美化補正もされてるだろう昔の記憶が、脳裏によみがえる。

今、あなたはどこにいますか?何してますか?

30年前の作品を通し、30年前の自分と一緒に、彼女の事を想う。

  • ラビ人気あったよねえ

  • グランゾートめちゃ好きだったわ。あの作品は音楽がいいね。毎週の尺稼ぎ、もといお決まりの召喚シーンを頭の中で何度も再生しては退屈な授業をやりすごしていたのを思い出す。 自...

  • イナイレにいるんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん