2019-09-25

だるくてたまたま休んだ今日主婦の日だった

30代ワーママ 本日1日有休

昨日むしょうにイライラと悲しさに襲われ、仕事にならないままどうにか定時を迎え定時帰りした。

保育園子供を迎えに行ったけれど今日子供はお庭で遊ぶのをやめない。昼間に雨が降ったのか水遊びでもしたのか、湿り気のある砂や土をべったりとつけた手足で暴れまくり服は土だらけ。

いくら待てども砂遊びは終わらず結局むりやり持ち帰り、スーパーで買物(これもおとなしくしてくれず疲弊)してなんとか帰宅

思考ループして負の気持ちがあふれかえり、無表情のままなんとか子供風呂にいれ食事を作り世話完了

帰宅した旦那さんに「今日メンタルやられてむりです、あしたは自宅療養します」と伝えて寝室とは別の部屋に布団を引いてさっさと寝た。

朝とりあえず子供保育園につれていき「今日用事があって会社を休んでいますので何かあれば私の携帯に連絡ください」と伝えて帰宅

今少し元気が出てきたので溜まっていた家事とか家の事務仕事とか始めた。

と書きつついま匿名はてな

イライラの原因、もしかしてそろそろ月の日か

  • 30代ワーママでも 自分のバイオリズムを把握してないもんなんだな 真面目に生きてるの馬鹿らしくなってくるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん