2019-09-10

Cygamesで働いていた気がする

そう。あれはまだ元号平成だった頃。職種は何だったか。割とクリエイティブ職種かもしれない。絵を描いていたかもしれないしプログラムを組んでいたかもしれないしシナリオを書いていたかもしれない。細かいことは覚えていない。とにかく私はCygamesで働いていた気がするのだ。

体育会系でひどい職場だという噂を耳にした。しかし、私がいた職場では常に立食リッツパーティーが行われているような和やかな雰囲気だった。さすがにリッツキャビアばかり乗せていると怒られるが、私が起こられたことなどそれぐらいである。有給申請すれば、「有給入りまーーーーーーーーーーす!!!」「あいよっーーーーーーーー!!! 有給いっちょ!!!ラーメン屋の注文のようにあっさり許可される。

風邪を引いて欠勤したときなどは会社から病気のお見舞いの品が届くのである。色とりどりの花、ショートケーキバナナカシューナッツ、赤まむしドリンク

正社員になれないとか悪口が書かれたりするが、そもそも正社員になる必要はあるだろうか?

だって会社のみんなはファミリーから

正社員派遣社員契約社員もなにもない!

みんなみんな会社という家に集うファミリーから!!!!!!!!!

平等なのだ差別なんてない。理想郷

それがCygames

多分そんな素晴らしい会社だと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん