2019-08-21

10年ぶりに人を好きになった

今までどんなタイプの人と付き合ってもうまくいかなかった。

相手には全力で思いやりを持って優しく接していたけど結局最後はふられてしまう。

ダメになってしま理由がわからなかったし、今もわからない。

最後に付き合った人と別れてから、なんか色々絶望してしまって、無気力というか

良いこともなくていいから嫌なことも起こらないでって気持ち暮らしてた。

誰も好きになれないまま、気づいたら10年も経っていて、

なんとなくもう人を好きになることはないんだろうな、と思っていた。

だけど、好きになってしまった。13歳も年下の男の人のことを。

仕事で関わっていた人だったんだけど、声や話し方、対応などがすてきだなって思う程度だったのが

毎日仕事電話メールをやりとりするうちにどんどん相手がどんな人なんだろうと気になるようになって、

彼の年齢を知るころにはもう後戻りできないくらい好きになってしまっていた。

好きな音楽趣味が合うこともあって、一緒にライブを見にいくくらいの仲までこぎつけた頃、

彼が転職関東に行くことになった。(私は地方在住です)

良い機会なので諦めようと思ったけど、どう頑張っても無理だった。

彼が引っ越しからも、関東で開催されるライブに一緒に行くことで、この関係を切らずに済んでいる。

その彼に、この前ライブの帰り、突然好きですと言ってしまった。

自分から告白とかしたことなかったからすごく怖かったけど、言って後悔はしなかった。

気持ちを伝えただけで、付き合ってくださいとか言わなかったからだろう。

彼はすごく驚いていた。私は結構好きな気持ちを態度に出してたつもりだったんだけど、

全然伝わってなかったみたいだった。

数か月後に一緒に行くライブが控えてるので、その時は今より少しでも仲良くなれたらいいな。

彼のことを好きになってしまたこと、今まで誰にも言えなかったけど、誰かに聞いて欲しくてここに書きました。

読んでくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん