2019-05-17

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190516-00010004-ctv-soci

文章崩壊してて読みにくい

タイトル複数の車に道を譲ったことに腹を立て』

道を譲った人と腹を立てた人は別の人なのに、主語を省略しているせいで何が何だかからない。譲っといて腹を立てるってどんな基地外だよって思ったら別人の行動だった。主語が変わるならちゃんと両方書け。もしくは加害者主語統一しろ。2つに分けてもいい。お前はうちの母親か。

本文1点目『助手席からドアを開けてきた名東区の43歳の男性の腕を、(中略)殴るなど』

私の知る常識では状況が全く理解できない。ドア開けた43歳が道譲って煽られた方だよね。43歳も暴行する気でドア開けて乗り込んだけど、83歳に反撃されたってこと? なんで助手席のドア? そもそも83歳、なんでドアロック外したの? てか加害者側の車の方の運転手は83歳ってことで合ってる? それとも83歳は助手席にいて、煽ったか道譲ったかした運転手が他にいる? だとしてもなんで43歳は運転手の方に行かないの? 83歳が運転手だったとしたら、助手席越しに43歳殴るのも距離あってとても違和感がある。それとも車の外で喧嘩してたの? いや『開けてきた』と書いてるから83歳は車内だよな…。とりあえず謎すぎる。

本文2点目『護身用に持っていた金属製のワイヤで殴るなど』

ブコメでも言われてるけど、ワイヤで殴るとは? そして護身用の金属製ワイヤとは……? 何も想像できないし伝わらない。護身用のコンクリブロックの方がまだ理解できる。ワイヤで殴る、に違和感しかない。せめて殴るという表現を他の表現に変えられなかったのか。

この伝達能力のなさっぷり、日本ニュースメディアの在り方として戦慄する。その記事書いたヤツと掲載許可したヤツ即刻クビにした方がいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん