2019-04-26

一億総ネットストーカー時代

副題:ネットリンチ大国・巨大な村『日本

ガラケーからスマホ中心になって、簡単ネットに発信できるようになった。ガラケーの時点で簡単だったのに、スマホからもっと簡単に。

簡単撮影して、簡単に録音して、簡単投稿して、簡単に発信出来る。だから簡単ネットリンチに加担出来る。

そう、善悪関係なく、槍玉にあがってしまった人に対し、その手の中にある小さな機械を利用して追い詰める手伝いが出来るんだ。
(スマイリー某や午前某時みたいな完全な被害者から個別の悪行wiki作られる輩みたいな自業自得まで。低能は知らん。あいつを被害者と言う人もいるが…)

死ぬ寸前まで、ひいては死ぬまで追い詰めて、飽きるか死ぬかすればまた次のおもちゃ探し。愉悦感か正義感かただ目についただけか知らんが、理由は何であれほぼ全員がそのスマホという便利なネットリンチツールバーチャル村八分バーチャル魔女裁判を楽しんでる。

そのクリック一つで、人が死ぬって考えもせず、あるいは考えた上でね。

ところで俺が好きなネット作品に『空華』ってのがある。このサイトを模した描写もあるぞ。

アレに出てくる不特定多数の悪意達とおんなじだぜ、増田も含めたネット住民は。

  • うんち

  • 仮にそうだとして、何が悪いの? 知ったような口聞いてると、お前もその「槍玉にあがってしまった人間」にするけど、いい?

    • こういうふうに「お前ものその仲間にしてやるってんだよ!」って脅すやつ程逆に手を切られて痛い目あわされてるよね

  • 俺は嫌な思いしてないから

  • おっ?次はこの増田をネットリンチすればええんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん