2019-04-19

anond:20190419211659

脳がショートしているという理解はおおむね正しいんでしょう。

あなた意識できないレベルで脳は必死問題解決しようとあたふたしている。

そのせいで、あなた意識が体を動かそうとしても、無意識レベルの脳は、

体を動かすのは後にして。今はこっちの問題大事から!と取り合わない。

から意識の指示通りにカラダが動かない。だから重く感じる。

この無意識暴走を止めるには、いわゆるストレス解消みたいなことを行って、

脳全体の活動仕事以外のことに向けさせるのが正攻法ではあるんだけど、

そんな余裕も無いと思うので秘密呼吸法を教えます

ゆっくり大きく息を吸い込んで、息を止めます

しばらくすると、肺の中の酸素が吸収されて肺の中の二酸化炭素濃度が高くなり、

くるしくなってきます

少し苦しいなって思う手前くらいで、息をゆっくり吐きだします。

吐き終わったら、また、ゆっくり大きく息を吸い込んで、息を止めます

これを30分程度繰り返してください。


この呼吸法一時的に血中の二酸化炭素濃度を上げます

その結果、脳への酸素供給を途絶えさせまいと脳への血流自体が多くなります

脳への血流が増えると、酸素以外の栄養もよく運ばれるので、脳の働きが改善します。

また、一時的に息を止める行為が、脳への適度なストレスを与えることになり、

無意識暴走を止める効果があります

騙されたとおもって一度試してみてください。

記事への反応 -
  • 身体が動かない。 多分原因は昨日から仕事のトラブルが沢山起き続けてるから。 脳がショートしてるんじゃないかと思う。 で、指を動かすのもキツいなりに治す方法を調べた。 んだけ...

    • 脳がショートしているという理解はおおむね正しいんでしょう。 あなたが意識できないレベルで脳は必死に問題解決しようとあたふたしている。 そのせいで、あなたの意識が体を動かそ...

    • 簡単な方法などない。 人生は甘くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん