2019-04-09

私大助成金打ちきりで職失う研究者って言うけどさ、非正規じゃあ日常

私大研究者が職失うかもってニュース見てもざまあとしか思わないね

個の調子新聞テレビメディアで偉そうに正論言ってた人たちもおんなじ目にあえばってむしろ思う。

底辺労働者なんていつも首切り背中合わせだよ。

でも自分等はもうとっくにプライドなんか捨てて、今日明日食べていくために仕事してる。

首になったらつべこべ言わずに次の仕事探すだけ。

何割の労働者自分のやりたいことなんかとっくに忘れて食っていくために仕事してると思う?

大学教授だか研究者だか新聞記者だか知らないけど、職なくなればコンビニ仕事でも何でもやってみなよ。

プライド邪魔してできないだろ?

自分等にはそんなもの、とっくにない。

そういう日本になったんだよ、もう。

肩書き仕事できる時代じゃない。

御愁傷様。

  • しかし本当に役立たずで社会に害しかもたらさない「社会学者」やら「憲法学者」やらは左団扇で生き残るんだよなぁ

  • 誤字あるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん