2019-03-26

PS4コントローラー買い替えましたわよ

日曜日からコントローラースティックが常に右に微入力するようになってしまいまして、

私、少々FPSなるものを嗜んでおりますが、FROSTという声が面白い年増のお姉さまが窓をジッと覗き込んで入ってきたおバカさんを撃ち抜くのが私のプレイスタイルなのですが、

コントローラーが右に微入力されるのでFROSTがジッとしてくれませんことよ。

仕方がないかAmazonを見たら、なんとお値段7000円。バカじゃありませんこと?定価で買おうと思うと3/30に入荷予定とか書いてあってAmazonって万能じゃないのですねということで、月曜日仕事帰りに近くのJoshinで定価で買いましたの。

 

そしたら、あなた、聞いてくださいまし!

びっくりするぐらい誤動作が減りましたのよ!

私のやっているゲーム攻撃側、防衛側がわかれていて防衛側はうっすいレオパレスみたいな壁を鉄で強化して割られにくくすることが可能ですの。

普段は先程いったFROSTという年増のおばさんと、俺によく似たイケメンのBANDIT、私とは年齢が5程度も離れていて全くにつかわないKAID、年齢は私の15ぐらいしか離れていない若い男のMUTEを周りを見ながらつかうのですが、MUTEなんかやってる時、この壁強化が最悪で、ボタンを長押ししてるはずが途中で中止することがよくありましたの。

MUTEなんかは最近はもじーとかいうのが実装されてやる仕事は少なくなりましたが、開幕いたる所にジャマーデバイスを設置しないといけませんから壁強化に手間取るとアクションフェーズが始まってしまい、ASHなんかにやられてストレスハゲそうになったことがあったのですが、コントローラーを変えたおかげで昨日は貼りミス0回でしたの!

また、時々Rトリガーを引いて撃ってる時にLトリガーの判定がなくなって覗き込みをやめてしまうことがあったのですが、それも一切なくなりましたの。

 

PS4コントローラー耐久性に難ありと言わざるを得ませんわね。

しかし、買い換えるだけで快適な環境が手に入りますことよ。みなさんもちょっとでもコントローラーガバってきたら買い換えることをおすすめしますわね。

  • リロー↑↑ド

  • 接点復活スプレーというのがあってな

    • バラすのが怖いのと買ってからずっと使って4年目ぐらいなのでいい機会と思って買い替えましてよ。

      • バラさなくとも 息子スティックの根元からシュッとやるだけで効果あるよ(ないときもある) 今度 調子悪くなったら試してみなせ 高いモンじゃないから

  • コントローラーがガバってきた これどういう意味?

    • ガバるってのは英語で言うとGovamentalってことだよ。意味は…

  • コントローラー壊れて左に寄るようになってもそのままシージ続けてるけど無意識に右に微調整する謎スキル身についたがコントローラーは実際買い替えたい

    • 調整スキルが変な癖になりそうだから買い替えた方がいいわよ。   余談で、攻撃側には触れてないけど、FUZEで作った小穴から覗いたり、MAVERICKもよく使うから微調整中に私はうたれそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん