https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/012300024/?P=1
もちろん立地によって売れ行きは異なる。都心のオフィス街ではあまり手に取られることがない。だが「住宅街近くの店舗では高齢男性が買っていく。ビジネスホテル近くや、地方の幹線道路沿いの店舗でもよく売れる」
購入に後ろめたさをともなうためか、成人誌は他の商品と一緒に買ってもらえる利点もある。大手チェーン本部の商品担当社員は「コーヒーや新聞と一緒に買われることが多い」と話す。「(惣菜と一緒に買われることの多い)おにぎりや(食べ物と一緒に買われることの多い)お茶と比べても、併売率は驚くほど高い。単品で買っている人はほとんどいないのでは」
人手不足が深刻さを増すなかでは商品管理の手軽さも魅力だった。1時間刻みで消費期限が定められる弁当・惣菜や、最新号が次々納本される週刊誌などと違い、成人向け雑誌は同じ商品を比較的長く棚に置いておける。「弁当は腐るが、エロ本は腐らない」。ある加盟店オーナーは、本誌の取材にそう話した。
なるほど、合理的な理由だな。 こういうことを全く考えずにクレームつけるだけのフェミは楽でいい
それは昔の話で、今では売上が激減してその利点も無くなってきた、と散々言われてるわけだが
それが撤去の理由だというソースは? 今回の撤去理由は、「女性様と外人への配慮」やぞ。話作んな。
元記事ぐらいよめばいい。 「これが昔の話だったということなんだなぁ」という記事だぞ。
星人詩ってそういえば月間だったナドレも