2019-01-10

童顔だった知人のはなし

知人が物凄い童顔で20代後半まで

女子中学生女子高生に見えたので

初めて会う人は絶対実年齢を聞いて驚く。

長年まわりからほんっと若いよね~若いよね~と言われ続けたせいか

30代に入った途端なぜか急に老けて

実年齢より上に見えるようになったので

まわりは若いよね~と言わなくなってだいぶ経つのに本人は気付いていなく

自分の事をいまだに童顔と思ってるっぽい。

昔は笑うとくしゃっとした顔が

可愛かったほうれい線

今では乾燥肌で潤いのなくなった肌で

笑うとただのシワだらけの老婆みたいだし

昔は歯が白かったのに

ヤニったがっちゃがちゃの歯を放置してるし

でも本人は歯並びが悪いのは

昔のYUKIとかCHARAみたいな雰囲気可愛い自分で思ってるようだけど

普通に三四郎小宮

別に歯並びは必ず矯正しなきゃ

いけないもんじゃないだろうし

八重歯チャームポイントの人も多いけど歯と歯の重なったところが真っ茶色で汚らしい。

髪の毛も昔はハリがあったか

適当にくしゃっとしたルーズなお団子頭も似合っていたけど今は生活疲れたおばさんのほつれ毛みたい。

あと着てる物が尋常じゃないほつれ方とか穴が空いてたりするが

しろオシャレと思ってるらしくて

古着っぽいでしょー?とか自慢げに言ってくるけどその顔でボロボロ服装だと浮浪者っぽい。

「こないだコンビニ前でタバコ吸ってたらお巡りさんにジロジロ見られてさー補導されかけたよwww

37歳だっつのwww15歳じゃないよwww未成年喫煙者だと思われたみたいwww

とかよく言ってくるけど

一見老婆みたいな浮浪者っぽいのが

オーバーオール着て今時コンビニ前でヤンキー座りでタバコ吸ってたらジロジロ見たくもなると思う。

しかもなんで15歳と思われたと思ってるのか厚かましすぎる。

でも「あのさぁ、あんたもう若く見えないよ?」と誰も言わない。私も言えない。わざわざ言うことでもないかなと思うし。

でも私童顔アピールがウザい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん