2019-01-02

新年からこんな増田書きたくないけど

20代後半女性増田

・いつ結婚するんやそろそろ売れ残るぞと聞かれまくる(いつしたっていいだろ)

・ちょうどいい見合い話があるんだけど、と勝手に喋り始め、仕方なしに聞いているとどうやら相手10歳年上(どこがちょうどいいのか)

彼氏いるからと言って見合い話を断ると根掘り葉掘り聞いてくる(プライバシーって知ってる?)

相手がいるなら早く結婚しろ、もったいぶるなとのお達し(まだ付き合って半年なんですけど)

結婚式の段取り妄想しまくる(なんでそんなに先走れるんだ)

・かと思いきや唐突に始まるマウンティング彼氏に対するディス(曰く、私の彼氏一族の男と比べると劣る人間であり、そんな彼氏を選んだ私も劣った人間である)

仕事なんか辞めてもいいか子供産んで欲しいとの発言(私が今の仕事に頑張って取り組んでたのを見てきてくれてたんじゃなかったの?)

・あわよくば沢山産んでもらって一人くらい養子にして家を継がせたい(家とか養子かいつの時代の話だよ)

等々。もう嫌。

私が腹を立てて言い返したり黙ってたりすると、大事なことはなにも話さない気難しくて育てにくい子、と言ってくる。流石に母から言われると地味に傷つく。

何か発言しても否定マウンティングから始まるのに疲れてるんだよこっちは。

結婚した姉がなかなか実家に帰って来ないのに苛立ってるみたいだけどそういうところだと思うよ。

  • そんなんでストレス溜めてたらやってらんないからGoing my way でいいんでね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん