2018-12-21

アイドルを扱き下ろし蔑ろにするファンが無理

本当に無理。

たとえアイドル本人が「皆の友だちだよー」的な感じでファンに対してフレンドリーで、(あくまでも概念として)私たちのすぐ側まで下りてきて手を取ってくれるような人たちだったとしても。

一般には貶し愛と言われるものだろうか。

私の大好きなアイドルファンたちは、あくまでも一部の人たちではあるけれど、些か度が過ぎる気がするのだ。

素直に、好き好き大好き愛してる、って言えないのかしら。

ツイッターとかで勝手にやるならまだしも(本当はこれもちょっと辟易する)、ラジオのお便りとか、はっきりと本人たちに伝わる場で堂々とアイドル小馬鹿に出来るファンの気が知れない。

女子高校生クラス男子をイジって馬鹿にして笑いを取る感覚なの?

それとも、母親が「うちの子は本当に駄目だから〜」って言う感覚

それは別に何でも良いんだけど。

アイドルファンは本当に対等だって勘違いしてない?

別にファンとしての在り方を説く訳でも、ましてや私の応援スタイル強制する訳でもないけれど。

幾らなんでも限度と常識ってものがあるでしょうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん