2018-11-25

人間の男女関わらず思う「自分の子供が欲しい」って感情(願望)、個人的には狂気染みた考えとしか思えない。

生きている以上、他の動植物は「本能の赴くまま」に行動しているか理解は出来るけど、人間はその本能制御できる頭がある上で尚更欲しいと思うんだから狂気に感じる。

だって自分遺伝子を残したい!」って気持ちが多かれ少なかれあるわけだし、そんな自信どっから出てくるんだ。

私としては自分遺伝子なんて絶対に残したくない。人と性的行為するにしても。恋人が居てもゴムとかピルとか徹底した上で行為に臨む。最悪、性行為は無くてもいい。

自分遺伝子を半分持った存在とか気持ち悪すぎる。

金銭面とか育てられる環境があるかとか、そういう事ではなく、ただ純粋に「子供か欲しいかどうか」って話で欲しいと思うのって、どうしても信じられない。

世間的に見れば私の方が間違っていて狂気染みているんだろうけど、それでも人間が考える子供が欲しいという欲求は信用できないし、おかしいと思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん