2018-11-23

右翼を使っての問題そらしが使えないか左翼を利用しだした。

なんかいさら慰安婦がどうのこうの、徴用工がどうのこうのといい出してるが、あんなの問題そらしのためのものだし構うだけ、問題そらしに使いたいやつの思う壺と思って放置してた。

韓国側も強い新自由主義問題そらしに使うネタはほしいだろうし。

そう思ってたら移民関係か。あれは技能研修生事実上奴隷制度となってて、それの合法化からなし崩しに単純外国人労働者合法化の流れにしたいんだろうな。

実際東京入国管理局人権侵害をしているのはそうだろうが、「敵を作ってそれを叩いてバックのやつの都合のいい流れにしよう」という流れが見える。

そりゃ、敵と味方を作って、その敵を叩くんだ。「敵か味方か、敵なら攻撃する。味方なら他のこれも賛同するよな?」というのが大衆扇動でよく使う手だ。それは右も左もそう。

まあ、今までの経緯はあれど、その「敵」として政治家にも利用されようとしてる入国管理局のご冥福をお祈りいたします。

で、敵の東京入国管理局を叩くと同時に、味方の技能研修生の定住の合法化=単純外国人労働者解禁にも賛同するよな?という流れだろうな。

単純外国人労働者を入れようと政治家模索してる。理由人手不足だが、人手不足賃金上昇と生産性向上投資に繋がり景気を回す。

更に、人手不足であれば条件が悪いKKOニートみたいなのもなんとか雇って使いこなそうとする。

だが、単純外国人労働者を入れると、賃金上昇が止まってしまう。生産性向上投資も起きなくなる。扱いにくい労働者をムリに使おうともしなくなる。

賃金上昇も生産性向上投資もせずに、ただ安い人材がほしいだけなんでしょ。

技能研修制度からなし崩しに単純外国人労働者解禁にする流れが見える。

技能研修制度自体終了して、奴隷制度をまず終わらせて、それで終了にするべきだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん