2018-11-07

社畜妻がつらい

妻が社畜だ。

手取り16万でいつも働いている。というかデスマってる。

育児による時短勤務中なのに、俺が帰るといつもリモート仕事をしている。

二人の幼い子どもは好き勝手に遊んでる。

休みの日の決まり文句は「私は仕事があるから子供の面倒を見てて」

家でのリモートワークは当然無償労働になる。

まりにもバカみたいなので、「休日に俺がいるとき会社に行って残業代もらって来い」と言うと

「私は時短勤務なので残業できない」と社畜な返答をする。

妻はおそらく仕事ができるほうではないので、会社内での立場が低く仕事を断れない。

子どもができる前までは仕事をやめたいが口癖だった。

でも今は仕事を辞められない。

俺との仲が悪すぎて心情的には別れたい。

仕事を辞めて俺と別れたら生活が成り立たない。

実家も遠く、帰るなら仕事を辞めざるを得ない。

離婚時に俺も親権を渡す気はないが、妻が親権をとったとして、40過ぎて幼い子どももつ女性普通正社員として再就職することは想像できない。

妻の実家が近所にあったら、とっくに離婚して妻は実家の子育て支援を受けながら、今よりはいきいきと仕事をしている気がする。

妻が幸せになる方法が分からない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん