2018-08-06

業子育て数年やって、男と別れてシンママになってフルタイムで働いてる。

家事ほとんど外注してる。

仕事終わって家に帰ると家が綺麗になっていて、洗濯も終わっていて、晩ご飯ができている。

子供笑顔ご飯食べて、子供とおふろはいって本読んで寝る。

週末はヘルパーさんいないか自分でやるけど、週末だけなら料理も苦じゃない。

すごい楽。

お金払ってやってもらってるけれど、ヘルパーさんにはもう感謝しかいから、

毎日ありがとうご飯美味しいよ、本当に助かるよっていってるし、旅行へ行ったらお土産買って帰るし、

仕事も家が綺麗になってやることやったらもう帰っていいよ、ゆっくりしてねっていってる。

世の中の専業主婦持ちの男たちはこんなに楽な生活してるのかと思ってびっくりした。

こんなに楽な生活して、しかもお給料も払ってないで、感謝言葉もなくて、

さらモラハラやったりする男がいっぱいいるのかと思うとすごく腹が立った。

自分子供父親と別れる前の専業時代は、ご飯コメントもなく、ありがとうもなく、

自分お小遣いもないので千円の服買うのもごめんなさいって思いながら買ってた。

自分が全部やってもらう側になって、こんなに楽な生活を実現させてくれる素晴らしい存在にお礼言わないってありえないとおもう。

世の中の専業パートナー持ちで感謝を表してない人はほんとちゃんとお礼した方がいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん