2018-07-15

オウム真理教好意的に扱っていたマスコミ責任がどうのとか言い出すやつ

おかしくねえ?

かに選挙の時点で坂本堤弁護士一家や、信者などが殺されていたわけだけど、警察にすら証拠を掴まれていなかったのに、マスコミ証拠をつかめるわけないじゃん。好意的に扱っていた当時、マスコミオウムの凶行を予期できたわけなくね?

当時も坂本堤弁護士一家殺害事件オウム関係を疑う声は無くはなかったけど、当時は都市伝説みたいなレベルの話だったじゃん。

オウムカルトっぽい宗教からって何の根拠もなく悪意に満ちた扱い方をするわけにもいかないし、オカルトブーム時代背景も考えたらそりゃ好意的になってもおかしくないでしょ。

TBSビデオ事件とか、松本サリン事件報道被害の事を考えるとテレビ局は本当にクソだったと思うし、現在でもまったく反省していないから早く潰れてほしいと心から思っているけど、だからって当時オウム好意的に取り上げていたテレビ局責任はなくね?

カルトから取り扱っちゃダメだったって言う人出てくるだろうけど、オウム事件オウムカルト性には関係がなくね?凶暴化した集団であれば、オウムみたいな宗教団体でなくてもテロを起こす可能性はあるわけで、日本でも過去政治団体世界中テロを起こしていた時期があったし、現在進行系でテロの準備をしてる宗教団体以外の団体、例えば一般企業政治団体ボランティア団体なんて世界中いくらでもあると思うぞ。そうなるとどんな団体であっても好意的に扱うことなんてできないわけで、さすがにそれは無茶でしょ。

  • 憲法9条があったから警察はサリン散布をオウムが絶対やるとわかっていても逮捕できなかった マスコミは違う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん