2018-06-07

はてなで匿名で書く…それが人間の『闇』だからね

とあらァ魔書の偽典でこんな台詞があった………と預言書にも記されているようだ。

内なる意思も、壊したい衝動に襲われる人の前で「常に黒いうわさが絶えぬはてな匿名で紡ぎ出す――この俺なら、アイツに勝てるからね」と奏でてみたかったのだが、な…。

愚かな預言書に記された事実しりゃあ破滅することは分かっている…が、これが神々と四大貴族による陰謀とは、知る由も無かった…。――確かに人間は愚かな生き物だよ。でも……それでも、私はこの因果の鎖の歪さと愛おしさを知らしめたい。

神話に語られる人が何処(どこ)に至らんとする迄私のことを知っているかは分からねェ──。盟約に従い、こういう村の者ですら滅多に近寄らないところで“鋼鉄断罪者”と呼ばれ恐れられた私と、まさにクリスタルのものな人の関係シアトリズムを書いたら、もしかしたらちゃんと不可視世界混沌に飲み込まれてくれるんじゃないかなあと神々の眼<ゴッドアイ>に映されし真実を見てしまう。

それよりほかにこの私のやり方がない…だと? …ならば我が手で作るのみよッ!!!

預言書の導くままの…エナがチャンガしている状態紫電の槍(ライトニングピア)をくわえて待つのが赦されなく及ぶ時がある。運命に身を投じた時こそ、ここでメテオによる崩壊させてしまえなどと大義のためなら何をしたって許されるんだろうか。

でも、それは連中が足止めされている今やるときではあるはずも……ない……と理性が抑えている。

嗚呼…あ。深き闇に身を委ねる。

記事への反応 -
  • とある漫画でこんな台詞があったようだ。 私も、好きな人の前で「はてなで匿名で書くからね」と言ってみたい。 そんなことしたら破滅することは分かっている。それでも、私はこの関...

    • とあらァ魔書の偽典でこんな台詞があった………と預言書にも記されているようだ。 内なる意思も、壊したい衝動に襲われる人の前で「常に黒いうわさが絶えぬはてなで匿名で紡ぎ出す...

    • お前を炎上させてネット上では破滅させてやるって好きな人の前で言うのか・・・

    • とあるトマス=ホッブズの著書でこのような台詞があったようだ。 イノベーションを起こしたい私も、LGTMな人の前で「はてな匿名ダイアリーでアウトプットする、それも強い正義...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん