2018-05-25

anond:20180525100823

まず、そんな屑が本当にいたとしよう。

それって、結構レアケースだよね?

あなた文章からは一人に見えるが、そういう人が周りにたくさんいるように見えたなら、

それはあなたあなたの周囲、上長指導能力不足だよ。


モンスターペアレンツが怒鳴り込んできたこと何回もあるし

これは本人の問題ではない(親の問題)だ。

叱ったことを何度も何度も何度も何度も繰り返すんだよ。

それは「叱って」しかいないからではないか

「何が悪かった」「なぜ悪かった」それを飲み込ませるようなことはした?

メモしろって耳にタコができるくらい言ったし、メモ重要性も伝えた。

マニュアルだって渡しているのに毎回毎回ミスをする。

メモの仕方を知らない奴もいるし、

マニュアルだってそれ自体理解できないような奴もいる。

あなた会社がどの程度のランクなのかはわからないが、

少なくともそいつは「その程度のランク」なんだよ。

「俺は親じゃねーんだよ」と突き放したら、そいつはずっとそのままだよ。

あなたも、「その程度のランク」の奴の成長のさせ方を知らないままだ。


あなた会社の人事が、「その程度のランク」の奴を次々送り込んで来たらどうする?

「付き合ってらんねー」と辞めてしまうか?

それも一つの選択だが、それこそ、あなたのいう「環境のせいにする」ことになってしまうのではないか

記事への反応 -
  • そいつが本当に出来ない、ダメな存在だったとして 他者から叱られる存在だったとする。 そしたら「他者から承認されない」とキレるのか? それは困るな。

    • 「マイナスの承認」ばかり与えられてたら、当然切れるだろうね。 そんな奴いっぱいいるじゃん? 「そいつが本当に出来ない、ダメな存在だったとして」も、承認の与え方はある...

      • そもそも、マイナス要素を言ってくるのが他者であるゆえに Aさん、Bさん、Cさん全員がマイナス要素いってくる可能性があるわけだ。 あと、こういう他者承認が足りない奴は本当のクズ...

        • なぜそうも「完全自己責任」に固執するのか... なぜいつも、「完全なクズ」を作り出してしまうのか... 私、気になります! 例えば、職場を想像しよう。 部署にはあなた、Aさん、Bさん...

          • お前は完全なクズを見たことがないだろ? 何を言っても聞かない、褒めても叱ってもいう事を聞かないクズ。 叱ったあとに褒めると、そいつは「ほめたこと」しか聞いてないんだよ。 ...

            • まず、そんな屑が本当にいたとしよう。 それって、結構なレアケースだよね? あなたの文章からは一人に見えるが、そういう人が周りにたくさんいるように見えたなら、 それはあなた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん