2018-05-25

anond:20180525095449

なぜそうも「完全自己責任」に固執するのか...

なぜいつも、「完全なクズ」を作り出してしまうのか...

私、気になります!

例えば、職場想像しよう。

部署にはあなた、Aさん、Bさん、Cさんがいる。

あなたは新入りだ。当然仕事はできない。

そこで、Aさん、Bさん、Cさん全員がマイナス要素いってくる。

腐らないか?耐久時間の差こそあれ。

そこで、上司マネジメントであるとか、先任のAさん達の承認方法問題が出てくる。

できたことにはプラス承認を、だめなことにはマイナス承認を与える必要があるし、

マイナス承認にはそれを改善するヒントが必要だ。

「ここがダメだった。こうするのが良い」と、「お前はダメだ」は違う。

前者は正しい「マイナス承認」だが、後者しか言わない奴は間違いなく加害者だよ。


こうまで噛んで含んで説明してわからないのなら、もうあきらめる。

記事への反応 -
  • そもそも、他者から何もアプローチされないって どんだけ行動おこさない奴だったんだ? ガキの頃は誰だって悪戯したり、色々するだろ? そういうのを全て押さえ込んで何もせず、 怒...

    • 別エントリにも書いたけど、他者からの評価には当然種類、角度がある。 ここでいう「他者承認がない」のは、「ある特定の分野の」他者承認が欠けてる、という事なんだろう。 そ...

      • そいつが本当に出来ない、ダメな存在だったとして 他者から叱られる存在だったとする。 そしたら「他者から承認されない」とキレるのか? それは困るな。

        • 「マイナスの承認」ばかり与えられてたら、当然切れるだろうね。 そんな奴いっぱいいるじゃん? 「そいつが本当に出来ない、ダメな存在だったとして」も、承認の与え方はある...

          • そもそも、マイナス要素を言ってくるのが他者であるゆえに Aさん、Bさん、Cさん全員がマイナス要素いってくる可能性があるわけだ。 あと、こういう他者承認が足りない奴は本当のクズ...

            • なぜそうも「完全自己責任」に固執するのか... なぜいつも、「完全なクズ」を作り出してしまうのか... 私、気になります! 例えば、職場を想像しよう。 部署にはあなた、Aさん、Bさん...

              • お前は完全なクズを見たことがないだろ? 何を言っても聞かない、褒めても叱ってもいう事を聞かないクズ。 叱ったあとに褒めると、そいつは「ほめたこと」しか聞いてないんだよ。 ...

                • まず、そんな屑が本当にいたとしよう。 それって、結構なレアケースだよね? あなたの文章からは一人に見えるが、そういう人が周りにたくさんいるように見えたなら、 それはあなた...

    • 悪ガキみたいなことを小さい頃にしてこなかったんじゃないかな。 善悪の区別がつかぬまに大人になり そして行動を起こしてしまったと。 そういう考えはないのか? anond:20180525093227

      • 「悪いことだとは分かっていても、する」ってのもあるからなぁ。

        • 他に何か重要(?)な理由があるんだろうなぁ。

          • 好奇心か、破滅願望か、「犯罪者としての能力」を試してみたくなったか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん