2018-05-14

なんでAndroidは1つのブランドが1年で数回新製品を出すの?

そんなに急いで新製品しまくってサポートコスト上げまくる意味ってなんかあるの?

毎月のセキュリティパッチも碌に追従できない程疲弊するぐらいなら、端末のリリース頻度さげりゃいいのに。

結構重要度の高いセキュリティパッチリリースされても、重要度最高レベルヤバいセキュリティパッチじゃなきゃスルーされるのが当たり前になってるよね。

これは国内メーカーだけじゃなくて、海外メーカーの端末でもそう。AndroidOneですら2018年3月リリースされたパッチリリースレベル2018年1月とかだったりするしね。

最近Googleパートナープログラム更新されてセキュリティパッチちゃんと追っかけろよ、って文言が入るらしいが

それが原因でメーカー数減って上っ面のシェア数とかいうくだらない数字が悪くなるのを嫌ってなあなあになって

結局パッチリリース頻度がちょっと上がるぐらいしか効果ないだろうね。

それでも進歩ではあるけど。

  • 一年で複数の新バージョン端末を出す会社は知らんなあ。 xiaomiですら年1だぞ。 基本的にサイズ違いの用途違いの端末を年1更新にしてるだけで、同じブランド同じサイズを年2回更新...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん