2018-02-24

個人的には女性専用車両があろうと無かろうとどうでもいいんだが

女性専用車両反対運動に反対してるはてなーもの言い分に論理性が無いのがなんだかなあと思う

例えば http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bengo4.com/internet/n_7490/ を見てみると

mame_3 「男性専用車両も作れ」と主張するならわかるが無理矢理女性専用車両に乗り込んだり女性専用車両を無くせと主張するのはただのサディスティック嫌がらせしかない

論拠無し

temimet 女性しかいない専用車両にわざと徒党を組んで乗り込むのは弱者に対するただの暴力しかなくなってる。自分より弱い人に加害することでストレスを紛らわす痴漢と同じ。それで理解が得られないのは普通感覚だと思う

徒党を組んで」とは? 3人だとダメ? 2人ではどうか?

痴漢と同じというのは強引な決め付け

感覚ベースでは議論にならない

waga186 というか痴漢するアホがいるからでしょう。差別とか別に思わないけど。 娘が大きくなって電車使うようになったら女性専用車両を勧めます。親としても安心だし。 騒ぐ前に痴漢根絶やしにしてくれよ。

それは別の論点ですよね

でも人気のコメントに並んでるうち論理性のない感情的ものは少なくなってきているのが救いか

  • 女が困るのは困るけど 男が困るのはどうでもいい だって私は女だから ってかんじ

  • よくわかんないけど他の抗議方法のほうが女性側の共感を得れる可能性がまだ高いんじゃないかなと思う

  • 女性専用車両の廃止よりも普通車両から女を追い出す運動のほうが現実的なのでは 女は隔離車両に行けよとボソッという程度は合法だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん