2018-02-01

イケハヤ高須クリニックネット書き込み訴訟するらしい

いいぞもっとやれ


ネット上の書き込み(の一部)って本当にひどくて、しかも書き込んでる人がひどいことを書いている自覚がほぼない。

そういう文章をずっと読んでいると麻痺してきてそういう誹謗中傷が当たり前の感覚になっていく。

思考というものは怖い。

脳一つでどんどん人間は変わってしまう。


以下はマザーテレサ格言引用したもの

----

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

----


暴言無意識に吐いたり、無意識に目にしたりすることは個々にとってもひいては社会全体にとっても良くないと思う。

ストレス発散なんだという人を見たけど、そんなことでストレスを発散しているつもりになっている人生が悲しい。

有名人がどんどん訴訟することでそういう人が減ってネットがまともになるといいと思う。

--

追記

速攻でトラバにひどい単語が並ぶ。

うーん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん