2017-12-31

相手レベルとやら。

もはや婚礼適齢期なんて大分昔に過ぎ去った。

その時付き合ってた人が色々と難点が多く、踏み切れずにわかれてここまで来てる。

つい先日、少しいいなと思う人がいたけれど、収入自分よりも少し下回りそうな生活が見えて残念だけど疎遠に。

この間飲んだ勢いで結婚して専業主婦で元スイーツな感じの人にどんな人なら結婚出来るのとか絡まれたんだけど、

結局はお金だよなー。

記念日ちょっといいご飯食べたいのに、相手の財布を気にしなくてはいけないのは本当惨めな気分になる。相手の分が出せるけど、自分生活も平均的な金額なのでそこから何かを犠牲にしないといけない。

もし自分が即金でマンションが手に入るような生活をしていれば気にならないのだろうけど、残念ながら社会人としては平均。

かといって高すぎるのも引け目を感じそうだけど、こうも悲しい気分にはならない気がする。

の子収入8桁の旦那さんと仲良くやってるし、相手に乗っかってて平気なタイプからこの価値観はきっと理解できないと思う。

まあそんな事を思ってにある程度の収入はね、と答えたけど、お金だけじゃないよ。。みたいな事を言うんだよね。カネなんだよ。

この年で平均的な金額が持てない人ってのはお金以上に知識職場を見極める能力や将来に対する対策も考えられないとしか思えないんだよ。

誰かと一緒にはいたいし、居たらいたで窮屈があるのは当然だけど、最初から見えている悲しさを取り除くのは当然のことではないんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん