2017-10-04

零細企業のつかれ。

社員5人以下の零細企業で働いている。

私以外は全員、入社半年未満の中途入社だ。

私も入社してもうすぐ2年という感じ。

 

入社時に先輩は二人いたが、

一人は私と入れ違いに転職し、もう一人も一年転職

さすがに仕事がさばききれないと経験者を数名採用したが、

蓋を開けてみると数名とも私よりスキルが低い。

(私のスキルが高いというわけではない。)

 

高めの技術必要仕事は私がほとんど引き受けているが、

その量が極端に多くてちょっと参っている。

 

前なら先輩と手分けしてできていた仕事も、今はお願いできる状態じゃない。

 

最初半年は持っているスキルがすぐに発揮できるわけではないかもしれないが、

その割には私が年下だからという理由名前で呼ばれたりタメ口だったりで、

なんとなくなんだかなぁだ。

玄関の掃き掃除とかしてくれ。

 

一人でめちゃくちゃ仕事こなしているから、疲れた

どうしても、疲れると、愚痴がでてしまう。

この仕事回せなくなったら、誰を頼ればいいんだろうという不安も、疲れが倍増する。

 

ボーナス3倍ほしい。

  • あなたが仕事を片付けられているうちは仕事減らないだろうね。出来ると思われてるから。頑張りすぎずほどほどにやってみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん