2017-09-06

圧倒的孤独

仕事ミスをした。細かいアクシデントが重なって、それのリカバリができなかった。

普段ならどうにか炎上している案件フォロー道筋を考えるのだが、ミスの報告を受けた人から過去ことなどをほじくり返して人格否定のようなものを喰らって、目の前が真っ暗になった。

それが昨日。

今日はどうしてもベッドから動けず、初めて会社をサボった。

サボっても特にすることがなく、近所をふらふらと散歩して、TUTAYA漫画をかりて、ぼーっと読んでいる。

知らない間に、7巻まで読んでいた好きな漫画10巻まで発売されていた。

ぼんやりビールを飲む。

思い出すのは、これまでの失敗。

仕事ミスをしたこと。かつて恋人だった人を悲しませたこと。友達喧嘩したこと。初めて見た親の涙。失敗ばかりの俺の人生

俺がいなくても会社Slackではやりとりが進んでいく。俺がいなくても社会はまわる。

俺が必要だと泣いたあの子の隣には新しい彼氏がいる。

俺は社会必要とされていない。

  • 増田にいるような人間が人格否定ごときでヘコむとは情け無い どうせ普段からNG機能とか使って逃げてるんだろ

  • わかるぜ、そのセンチメンタル。でもよ、進んでいくしかねぇんだよ俺たちは。な。

  • 私も、失敗だらけ。 でも、生きなきゃいけない。 ガンなんだが。

  • 私もサボりたい

  • スマホ壊れたことをきっかけに2ch引退したけど、 それでも2chは回ってるんだよな・・・ おれがいないと回らないと思ったが

  • サボっても特にすることがなく、近所をふらふらと散歩して、TUTAYAで漫画をかりて、ぼーっと読んでいる。 TSUTAYAな 予測変換で出てくるだろ そういうとこだよ、君

  • id:mur2 REFLECTIONのときのミスチルかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん