2017-09-04

楽をする技術を「ズルい」と言う奴は、「ズルい」

エクセル使いこなしてる同僚を見て他の同僚が「アイツは楽できてズルいなあ」と言うんだが、それむしろ「ズルい」のはお前じゃねと言いたくてたまらない。

なのでここで陰口を叩くことにした。

エクセル使いこなしてる人間別にズルくない事は説明する必要もないので割愛する。

彼が彼なりの人生を歩んで見に付けた技術職場で生かしてくれて何とも有り難い事だ。

今後も頑張って働いてくれ。

会社が潤えば間接的に俺も潤うかも知れんからガハハハ。

本題に行くか。

エクセルを使ってる人間を「ズルい」という奴は、そいつの心根自体が「ズルい」という話だ。

そいつの何が「ズルい」かというと、「俺は無駄努力をしているのにあいつは無駄努力をしないなんて許せない!」と思っている所だ。

無駄努力が嫌なら、真っ当な努力をしてちゃんとした技術を身につければいい。

それどころか「無駄努力をしている頑張り屋の俺を褒めるべきだ」とすら思っている所があるように思える。

「結果を出して褒められたい」なら分かる。

俺もそうだ。

無駄努力をしていることを許して欲しい」でも分かる。

俺も気づいたら無駄な事しちゃってるし。

でも「無駄努力をしていることを褒めてくれ」とか「無駄努力をしないなんて許せない!」は完全に意味分からん

奴の言い分は恐らくこうだ。

「俺のやり方こそが絶対に正しく、その正しさを認めない世間は間違っているし、俺のやり方とは別のやり方が素晴らしいかのように見せかけて世間を誑かす奴らは悪党だ」

こんな所だろう。

全くもって自己中心的というか自己愛を拗らせきっているとしか言いようがない。

悲しくなるな。

俺はこうはならないように気をつけよう。

だけどエクセル勉強は面倒くさいので暇な時にやろう。

俺にできるのは、できる人間を「ズルい」と言わないことぐらいだが、それぐらいはやってやろうじゃないか

せめて、真人間でありたいからな。

  • そいつは楽できる技術を同じ職場で働いてるのにシェアしないのはずるいって思ってんだよ 自分だけ楽する方法を独占してるように感じてるんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん