2017-07-07

人工知能活用

だいぶ個人的主観特定企業について言ってるわけではない

自動車人や車を検出しそれらの動きを予測したりする。自動運転の前に自動安全技術が開発途上
金融なんちゃって人工知能ニュースとか集合知から動向予測しようとしてるけど、色んな指標とか専門家の英知の方が確実じゃねって思う
ゲーム正直これからゲームAIが一番熱くなっていくんじゃないか戦略直観ゲームウイイレとかLOLAI電脳戦とかできたら面白そう。
CG,アニメーションたぶん使おうと思えば使えるけど、費用対効果が小さすぎて盛り上がらなそう
ロボット会話したり経路推定したり人検出したりする。感情を付けるとか研究されてるっぽい
ECサイトディープラーニング使ってるか知らんけど、使う必要もなさそう。レコメンドシステム人工知能と言い張れば人工知能
セキュリティ人検出、行動予測音声認識NGワード卑猥画像検出、たぶんめちゃくちゃ熱い
医療医療画像から病気の診断したり行動ログから異常検知したりする、(エキスパートシステム)、命に係わる分野だけにあくまで補助的な使い方になるだろう
受付ペッパー使おうとしてるけど、無理に使う必要なくね
家電スマート家電人工知能というよりIoT対話ジェスチャー操作とか開発途上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん