2017-07-03

28歳の世界としあわせ

今日28歳の誕生日を迎えた。

何か積み上げられて来れたんだろうか。

世界が狭いと思い込んでいる時の症状を知っているか

それは、どんなに頑張っても不幸からは抜け出せないと思ってしまうことだ。

その環境自分の全世界で、ここからは逃げ出せない。どうあがいても幸せにはたどり着けない。結局は不幸の合間に幸福カーテンを揺らすだけ。

そんな思考がつきまとう。

今日iPhone7でのIDの支払い方を覚えた。

コツは先端を端末に当てること。SUICAみたいにタッチしても失敗してしまう。

上司か怒鳴っていた。自分の捜し物を同僚が勝手に持っていったらしい。

本人に言ってくれ。

あとでその同僚に聞くと連絡をしたが、上司iPhoneマナーモードにしていて気付かなかったらしい。

ネットで嫌なことを忘れる方法を調べてみたら、いい事を10秒考えるといいらしい。

いいことが思いつかなかった。

元カノは毎週のように色々な人と予定を入れて出かけていた。

それはとても楽しそうだった。

Facebook誕生日祝いも60人くらいかいいねを貰っていたっけ。

Facebookのページをすぐ閉じた。

傷つくのが怖い。

それなりに人付き合いもしてきた。

どうしてかな。

一年で一番つらい日は誕生日になってしまった。

今の高校生世界の中心で、愛をさけぶを知らない。

僕が中学の頃はテレビ本屋音楽セカチューばかりだった。

ドラマもしたのに映画もしていた。

最近は昔好きだったことの続きを掘り起こすことを生きがいにしている。

狼と香辛料をNETFRIXでみた。ホロは10年たっても心をくすぐる。2016年9月から狼と羊皮紙で再開しているらしい。

独り暮らしなので、家に帰っても誰もいない。

ビールとおいしい焼き鳥IDで買って帰りました。

今日が晴れていたのでそれで良しとします。

おわり

  • 顔も知らない増田の誕生日に「おめでとうございます」と返信するのがライフワークの君たちへ たまたま目にした「誕生日です」投稿に脊椎反射でブコメやトラバをつけただけで、満...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん