2017-06-19

主人公自分」説は積極的否定していくべきだよ

どうせオタク評論家だかのもっともらしい言説を目にして

オタクって主人公自分を同一視して作品を消費するものなんだ」って刷り込まれてるだけだろ?

よーく我が身を振り返ってみれば、自分主人公を同一視なんかしてないと気付くはずだよ。

だって俺らと主人公ってぜんぜん性格が違うじゃん。

しろヒロインのほうに肩入れしてハーレム主人公クズだのなんだのと罵るほうが多いでしょ。

脇役のほうが好きだとかよくあるでしょ。

「好感を持つ」「応援する」「肩入れする」「こうなって欲しいと思う」「主人公気持ちがわかる」

そんなのは主人公と一体化しなくてもできることだよ。

ヤマカム、おまえは錯覚してるだけなんだ。

「これまで応援してきたキャラとは別のキャラ応援しなきゃいけないことに釈然としない」

それだけなんだ。

そんなのは普通のことだよ。

主人公とのシンクロ率なんて持ち出す必要はないんだ。

おまえは主人公ではないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん