2017-05-25

確率問題増田考えてみた観て得眼下出す間をイ段も野津陸か(回文

ガチャの当たる当たらないの話ってあるじゃない、

現代社会の闇を抱えたような深刻な話題よ。

でね、

例えば当たる率が10%だとして、

要は100回ひいたら10回当たる計算よね。

ここまでは分かるの。

よく分からないのが、

100回ひいてガチャが当たらなかった回数が50回として

残りの50回で10回当たる計算になるので

なんかこれ確率計算上がってない?

100回ひいて90回連続で当たらなかったら、

残りの10回で当たる確率10回当たるから

100%なの?

なんかさ、

ずっと当たらなくて引き続けていくと、

当たる密度可能性って言うのかしら、

それが大きくなるような錯覚ちゃうわよね。

いままでガチャ当たらなかったんだから

次は当たるんやでー!って

まあ、

秋山仁先生はどうお答えになるか知らないけど、

数学的見知から見たアプローチの話は

要はさっぱり分からないわ。

最近気付いたのよ。

使ってる電卓ルートが付いてないって!!!

ビックリしたわ。

こんな電卓あるのね。

先輩上司に関しては部下には人並みに奢れやって思うわ。

今日はそのことを真矢ミキばりに言いたかっただけ。

うふふ。


今日朝ご飯

ちょっと違うお店に行ったよの。

そしたら、

玉子好きの為のタマサンド

最近流行商品名文章みたいにして人を試している感じに言うやつ。

その挑戦状受け取ったわっ!!!

うまいかどうか食べて試してみることにしたの。

う、うま、うまがまう!

なーんて。

美味しかったわ。

4種類の玉子フレーバー

一番美味しかったパートケチャップってオチ

見事だわ。

盛り上げといて一番美味しいのがケチャップって。

デトックスウォーター

コントレックスをたまに飲むと苦ーな感じになるけど、

牛乳アーモンドを買う分その水買った方が

逆に安上がりなんじゃないかしら?

って言うぐらいミネラルには無頓着なんだけど、

たまに飲んじゃうのよね。

これ。

あら、今日普通のお水だったわ、

いけないいけない。

こうゆう時に助かる。

冷凍レモン

炭酸水にその冷凍レモンを浮かべると、

三角冷凍レモンヨットみたいよ。

うふふ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん