2017-05-19

はてサが増える

印象の話なので申し訳ないけどね、

最近ブコメ欄ではてサ認定が増えているような気がする。

でもたとえば森友学園とか、加計学園とか、共謀罪とか、これらに反対するからって左翼ってことはないと思うんだよね。

だけどそれを擁護したいひとははてサ認定することで批判遮断する。あれはサヨクの言うことだから耳を傾ける必要はない、的な。

共謀罪で、一般人嫌疑対象にならない、なぜなら嫌疑対象一般人じゃないから、っていう悪循環論法があったけど、

それと構造は似ていて、一般ユーザー政権批判しない、なぜなら政権批判するのはサヨクから、という。

でも言ったら悪いけど、(少なくとも政策ベースで)政権批判するのって別におかしくもなんともないんだよね。

からはてサは増えつづける。なぜなら認定されつづけるから

昔(今も?)朝鮮人認定みたいなのが2ちゃんねる流行ってたとき、たぶんこのひとたちの理屈だと日本人日本からいなくなるんじゃないかな……

と思ってたけど、それかな。

じゃあそれを認定するひとは右翼はてウヨ?)なのかっていうと、それも違う気がする。

あのひとたちがやってるのは、ただの腐敗の容認だよ。

政権の腐敗を容認する人たちを、右翼指定するのは、右翼がかわいそうなんじゃないかな。

腐敗は増えつづけ、それに比例してはてサも増えつづける。減るのは右翼ばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん