2017-05-18

http://anond.hatelabo.jp/20170518122703

痴漢概念曖昧からじゃないですかね?満員電車内で密着状態になっても、別に痴漢しているのとイコールではないですし。ただ、そう感じる人もいるし、そう訴える人もいると。

萌えアニメマンガでよく見る描写で、女性キャラが専ら自分起源理由で裸やらパンツやらを好きな男性キャラに見せてしまう。あるいは胸などを触らせてしまう。というのがあって。この出来事の結果、大体女性キャラは真っ赤になって怒って、男性キャラ暴言を言ったり暴力を振るうんですよ。

この場合女性引き起こした行動の結果で起きている訳ですから男性にはとばっちりしかないのですが。こういうアニメ男性キャラは恐ろしく心が広いので本気で怒ったり絶交したりはせず、ニヤニヤ笑って「ゴメンゴメン!」と謝ったりするのです。

この場合女性キャラ男性キャラ好意を持っており、それ自体大事になる事は少ないのですが。現実では、図らずも…って事が色々発生して、客観的痴漢かどうかは判断しがたいのでは無いかと。

  • 弱者保護的な観点と、実際犯人として捕まえるうんぬんの話に距離があると思われます。 「痴漢されたように感じた」と主張すれば、それはまず事実として認定しましょう。っていう主...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん