2017-05-12

http://anond.hatelabo.jp/20170511230227

自分で考えろ」と言う人で、新人にちゃんと教えないだけでなく、仕事の引き継ぎも雑な人。

仕事ができる有能な人が多いし、本人はワーカホリックになるまで脅迫的に努力してる場合もある。

でもね、その有能さって会社じゃ評価されないのね。

「この仕事自分しかできない。だから休めない」って周囲に当たり散らして仕事抱え込む人より、

「この仕事自分しかできない。でも休みたい。だから誰にでもできるように整理してテンプレート作って……」って人の方が周りも助かるし後輩ついてくるし上の評価も高いでしょ。

自分が優位な立場に居たいからって優秀そうな奴に「自分で考えろ」「なんでそうやったんだ」とダブルバインドかまして、

ミスだけ指摘するような新人クラッシャーや鬱量産機は論外。

「すぐに鬱で辞めたり休職したり。最近若いのは打たれ弱い」じゃねーよ。

孤独に苛まれ死ね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん