2017-04-03

http://anond.hatelabo.jp/20170402154349

人生巻き戻すボタン」を押しても意味がないことに気づいてしまったんだよなあ。

巻き戻っても結局この人生のレールの上を行ったり来たりするだけで、

たとえ赤ちゃんに戻ったって顔は変わらないし身体能力も変わらない。

いまの知識を持って赤ちゃんに戻ったとして、かなり有利に生きられるだろう。

大ヒット商品を先に開発して大金持ちにもなれるだろう。

育つ環境もきっと変わる。

でも自分自分しかない。

どんなに頭がよくてお金があって周囲に恵まれたとしても、私は私にしかなれなくて、

性格も変わるかもしれないし考え方も全然違うかもしれないけど、器が私である限りはやっぱりどこまでいっても私なんだよな。

そういう絶望感が異世界転生(転移ではなく)させるのだろうし、

昨日も今日明日も、毎日しんどいしつらいしだるいし生きていたくないけど、逃れられる方法がわからないし、死んでも逃れられるかわからないし、

とりあえず明日も生きるかっていう気持ちになるんだろうな。

記事への反応 -
  • ハーレムもの 普通に暮らしていて、自分がもともと生きている世界に ヒロインが現れる設定が 自分自身が異世界に転生して、特別な能力でハーレムを築き上げる作品の流行時期。 シ...

    • 「人生巻き戻すボタン」を押しても意味がないことに気づいてしまったんだよなあ。 巻き戻っても結局この人生のレールの上を行ったり来たりするだけで、 たとえ赤ちゃんに戻ったって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん