2017-01-31

亜人(デミ)ちゃんは語りたいは障害者萌えアニメなのか?

http://anond.hatelabo.jp/20170129150657

が、消えてしまっているので。

亜人がただの障碍でしかない

突然変異で生まれてくるってほんとそれ障碍者以外のなにものでもないよ

そしてその障碍者乙武みたいにカースト上位に君臨するでもなく

パラリンピックで大活躍するでもなく、ただひたすらかわいそうな存在として描かれる

不幸萌え悪趣味

現在出ている感想

・首を腕に抱えていなければならない、貧血になりやすいといった点が障害に見える

・陰口を言われている描写障害者差別に見える

主人公生物教師がかたわ萌えオタクに見える

KEY原作アニメ系譜だろ

  • 極論するとその萌えキャラは男より上か下かというところにいきつく 亜人ちゃんは(ガブリールなんかも露骨にそう)男より優れた点が無い 劣った存在をニヤニヤ愛でる作品 メイド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん