2017-01-26

整体は思いのほかポエムだった

整体院のアドバイスがポエジーだったので

以下に書き留めておく。

あなたの歪みは、一夕一朝で正せるようなもんじゃない。

この歪みは、あなたが成長期のときから

少しずつ、着実に積み重ねた歪みだ。

この歪みは、あなたのものだ。


あなたは、大人へ成長しようというとき

間違ったやり方で、自分を支える癖をつけてしまった。

まっすぐに立たないで、へんなところに力を入れて立っている。

ぼくからみると、すごく効率の悪い立ち方なんだけど

それはもう、あなたにとっての「立つ」ことなんだろう。

それを15年くらいやってるんだから

第三者が、楽な立ち方を体に教えたところですぐ治るわけはない。

あなたの体は必死で、自分をくるしめている歪んだ立ち方にもどろうとする。

さら重要なことは、あなたのその腰の痛みは、

他の痛みをごまかす役割果たしているということだ。

歪んだ立ち方を続けてきたせいで

実はほかにもいっぱい痛んでいるんだけど

腰の痛みが、それを気づかないでおかせてくれてる。

から腰が痛くなくなったら、次は首、肩、背中が痛んでくるんだよ。

この地獄から抜け出るためにはやっぱり、

あなた自身が、その歪みを正していくしかない。

自分がしんどくない立ち方を身につけていくしかない。

ぼくができるのはその手助けだ。

まずは日をおかず来ていただいて、まあ2日後かな。

来られる? むり? なら週末でいいよ。

次回は初回キャンペーン価格適用されないから初診料かかるけど

友達をご紹介いただいたら半額になるから

あ、これはエキテンに書き込んだら10分延長チケットね。

はいじゃあ次回は土曜日の午後でいいかな。

むり? じゃあこの回数券を今日買っていただくと3000円安くなるからさ………

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん