2017-01-20

俺がNintendo Switchを購入する理由

現在の愛機はVita

自分プレイしてきたのは主にPS3と縦マルチゲーム

多少の劣化我慢できる…と思っていたが、PS4世代になるとそれも限界

そもそも移植すらされなくなってきた。

それなら据置機を買えばよくね?という話になるが、

俺はテレビを持っておらず、またゲームのためだけに買うつもりもないのだ。

から携帯機がファーストチョイスになる。

こういう人は俺だけではないと思う。

Switchはまさにドンピシャだ。

任天堂は据置機であることを強調しているが、やはりハイエンド携帯機としての魅力を感じる。

外に持ち出すつもりはないので大きな画面は歓迎だし、バッテリー許容範囲内だ。

ローンチタイトル移植ばかりだったのに不満の声が多いようだが、

移植を望んでいる側としてはそこはむしろ好感が持てるところだ。

不安要素と言えば、WiiWiiUのようにサードパーティギミックを嫌うことだが、

SwitchWiiほどギミック強要していない印象も受ける。

スペック的にはおそらくPS4・XboxOneに対する縦マルチ的な扱いになると思うが、

どうか展開先のひとつとして定着することを願っている。

もうひとつTVにつなぐつもりがないユーザーのために、

ドック抜きのパッケージ販売してくれないかとも思うが、まあこれは単なる要望だ。

俺は任天堂謹製ゲームにはあまり興味がない。

とにかくマルチだ。よろしく頼む。

あとVitaの後継機も待ってます

3月3日までに発表してくれれば踏みとどまるかもしれないよ…。

  • PS4は初期セットアップだけTVorモニターが必要で、それさえなんとかすればノートPCでもvitaでもできるぞ switchのタイトルでやりたいのがあるなら良いけど vita愛用してたならPS4の方が満足...

    • どっちかというと金よりスペース(というか物が増えるのが嫌というか)の問題なので PS4を買い足すよりはVitaを捨ててSwitchに置き換えるほうが後腐れがない感じがする。 あとSwitchで欲...

  • モニターぐらい買えばいいのに・・・

  • 自分がプレイしてきたのは主にPS3と縦マルチのゲーム。 俺はテレビを持っておらず、またゲームのためだけに買うつもりもないのだ。 テレビ持ってない奴がPS3をどうやって遊ぶんだ...

    • PS3との縦マルチ=PS3でも出てるゲームのVITA版をやっていたという話ですよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん