2016-11-15

早く子供を産みたい

アラサー女です。

私には兄がいるけど結婚してなくて彼女もいない。

私には彼氏がいるけど結婚してくれないし、そもそも膣内射精障害からデキ婚も狙えない。

母は、父の家に嫁いでから沢山苦労した。

父の父(私の祖父)や父の姉(私の叔母)から散々いじめられた。

二人連続で兄が生まれとき女の子ではなかったから「かたわ」と言われた。

それ以外にもたくさんひどいことを言われた。父から助けてもらえることもなく。

それでもめげずに母は私を産んでくれた。

大切に育ててくれた。

今で言うなら完全にモラハラを受けていたが、私や兄たち、子供のことを考えて

自らを犠牲にしてでも離婚しないで育ててくれた。

私は父には申し訳ないが、父の家族や父による母への態度、言動に関しては許せず、憎しみを感じている。

なお、私たち子供たちももうすでに大人だが、今度は父が怪我をして寝たきりなので

見捨てることができないと、母は離婚せず介護をしてくれている。

そんな母に、今度は私が恩返しをしなければいけない。

母は「できちゃった婚でもいいから、誰か子供産まないかなあ…。」とぼやく。

私はできちゃった婚はしたくないが、結婚子供を産みたい。

私が子供を産むとしたら、上記の理由経済的にも今付き合っている彼氏とお別れし、

他に好きな人を作って、結婚して、子供を産まなければならない。

私自身、友人が子供を産んだり、結婚したりがかなり増えてきたところだ。

私自身としても子供は欲しい。

でも彼氏結婚の話をしてくれないし、このままじゃ子供はできない。

悩めば悩むほど辛くなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん