2016-10-25

みんな自分世代以外の人間が嫌いなんじゃないか

最近若いもんは、みたいな言葉

数千年前から存在してた、みたいな話を聞いて

誰もが自分世代以外の人が苦手なのでは?

…と疑問に思った。

中には世代間に左右されずに

分け隔てなく付き合える特殊な人もいるけど

生きた世代が違うんだから基本的

自分年代以外の人と話が合うことなんか

そんなに無いと思うんだよなぁ。

そりゃあ理解が難しければ自然

苦手にもなりやすいって。

普遍的ネタとかコミュ力とかで

補っても限界あるって。

何というか若い人は若い人で

今年の新入社員はこうだ、とか

ゆとり教育、とか言われるのは心底嫌だろうし

そういう年上連中の事を好きになれんだろうし。

毎年就活シーズンになるたびにそう思う。

学生さん学生さんで顕著なんだけど

たかだか1年生まれが違うだけで

もうビックリするぐらい妙な上下関係

発生するでしょ。変な隔たりが生まれるでしょ。

今思えば謎も謎だよなぁあれは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん