2016-10-18

もう田舎保育園でいいじゃん

http://www.sankei.com/west/news/161018/wst1610180003-n3.html

子供うるさい」「地価下がる」住民猛反対で保育園計画頓挫相次ぐ…待機児童解消は夢のまた夢


この記事老害酷いみたいな流れを作ろうかと思ってるのかもしれないけど、

住宅地にいきなり保育園なんか作られたら誰だって反対するよ。

うるさいし危険だし、どっちにしても迷惑施設なんだから、作るならそれなりの見返りを地域住民だって求めるのが普通でしょ。


から、もう、保育園田舎に大きいのを作ればいい。

都心から1,2時間ぐらい離れたところなら十分すぎるぐらい土地余ってるから

田舎に大きい園庭のある保育園作っちゃえば、都会みたいな普段は狭いビルの一室で遊ばせて車がビュンビュン走る道のわきを通ってこれまた小さい猫の額のような猫のウンコだらけの公園で遊ばせるなんてことはしなくてもよい。


そこに日曜の夜から金曜の夜まで、5泊5日預ける。

最初子供と過ごす時間が少なくなって可哀想かいうかもしれないけど、慣れちゃえばなんてことない。


仕事に疲れてヒステリックになった親が毎日面倒見るよりも、プロ保育士に面倒を見てもらったほうが100倍いいでしょ。

平日は大自然の中、元気いっぱい思いっきり遊んで、週末は家族ゆっくり過ごす。

親は平日仕事に集中できるし、夫婦でいる時間も増えるから子供も増えるかもしれない。


いいことづくめ。

  • こどもは絶対手元で育てたいというモンペアはお前の想像の100万倍多いから無理 あと5泊5日の間のスタッフの給料を出すためにお前の給料の8割を税金で出してもらう

    • こどもは絶対手元で育てたいというモンペアはお前の想像の100万倍多いから無理 こういう考えの家は保育園になんか預けないで、家で面倒見て3歳から幼稚園に入れるでしょ。 保育園...

      • 保育園派は基本的に、 ・育児<金 ・育児<キャリア ・育児<育児面倒 なはずだから、週間保育施設は有効だと思うよ。 いやいや、たしかに週間保育施設は有効かもしれないけど...

  • 24時間保育を5日間ぶっ通しなんかやったら、ただでさえ高い保育料が数倍跳ね上がるけど、どうやって捻出すんの?

    • 安い土地の上に大規模1歳当たり数百人規模の施設作ってスケールメリット生かせば、かなり安くはなると思うけど。

  • 赤ん坊と親を一週間も引き離す時点で無理。っていうか本人たちが良くても社会がそんなの許しません。

  • 都会みたいな普段は狭いビルの一室で遊ばせて車がビュンビュン走る道のわきを通ってこれまた小さい猫の額のような猫のウンコだらけの公園で遊ばせるなんてことはしなくてもよい。...

  • うちの嫁さん、子供のことで毎日ギャーギャーガミガミ凄いから、マジで週間保育欲しい。嫁さんがこれで新婚当時みたいに平穏になるなら倍払ってでも預けたいかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん