2016-09-25

日本国内では難関といわれる大学卒業した

夢を諦め、就活もうまくいかず、数回の転職上場企業経験したが結局は地元中小企業に落ち着いた。

よくある(?)「〇〇大学出たのに…?!もったいない!!」といわれるレベル

しか自分には今が一番いいといえる。

以前より心身ともに健康になった。

今の小さな幸福を守れさえすればそれでいい、多くは求めない、という人生を送っている。

せっかく親が大学に行かせてくれたのに向上心もない腰抜けだ、などという人もいるかもしれない。

でも、いい。

価値観なんて人それぞれだ。

自分の身の丈にあった生活をすることが最良であると気づいてしまったのだから

不相応な仕事や名声を得られたとしても、自分には重荷になるだけだ。

ただ、恋愛結婚市場では大きく価値を下げてしまっているかもね。

  • 勉強とくいなんだから資格でもとればー

  • まあまあ、そう言わず。 せっかく背伸びすれば難関大学に受かるだけの能力はあるんだから、多少は無理して世のため人のため(ひいてはオレのため)に役立つこともしておくれ。

    • たとえば何があるのかな? 今の職場は本当に田舎の中小企業だけど自分が必要とされている感じはあるし、多少なりとも役立っていると思っているんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん