2016-09-02

女性を見る目がないのかもしれない。

[前提]

経営者という職業柄、自社における採用取引先など人と会う機会が多い。

会社を立ち上げてから5年程経つので、自分の人を見る目はそれなりに確かだと思っている。

 

[本文]

「苦労しながら進めてきた経営ももう少しで花開きそうで、そろそろ彼女も欲しい」

そんなことを友人と話していたら、お前は女を見る目がないからなーというツッコミを受けた。

今まで、それなりに良い付き合いを重ねてきたつもりだったが、冷静に振り返ってみると浮気されたり束縛が強かったり客観的に見るとそれほど僕が付き合った女性はいわゆるいい女ではなかったのかもと初めて気がついた。

自分としては彼女らとの付き合いに後悔なんてものはないものの、結婚真剣に考えなくてはいけない年齢を迎え少し危機感を覚えている。

 

僕は面食いであり、可愛い or 綺麗な方であれば恋愛を始めるハードルは一気に下がる。

そのため、あばたもえくぼで外見に惑わされてしまっているのではないかと思ったものの、今のところ決定的な解決策はない。

一応の策としてもっと色々な女性時間を重ねる中でじっくり選んでいくべきなんだろうと思っており、友人から出会ってから最低2週間は見定めたうえで付き合いを申しこめという助言を受けた。

ひとまず今は、恋愛戦線に再突入するために仕事にきっちり目処を付けたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん