2016-08-31

性格直す気がない頑固な嫌われ者

典型的コミュ障だ。

加えて根がネガティブだ。

もともと内向的性格で、口を開けば決まってバカにされるので、ますます他人と話すのが嫌になった。

ありのままを見せれば決まって「そんなんだから嫌われるんだよ」と言われる。

ある日このままではマズイと一念発起して、友達を作るべく頑張ってみた。

どうすれば友達ができるのか?という本も読んだ。

増田にも投稿してアドバイス貰ったことがある。ブコメで「いつか友達ができるよ」と励ましてくれた人もいたけど、やっぱりダメだったよ。

先日もコミュニケーション診断みたいなのをちょっとやって「そんなんだと嫌われますよ」と辛口で言われたんだけど

その時、何かが切れた。


もう嫌われてもいいんじゃないかな。

人によっては「嫌われてもいいと思うと逆に好かれた」という人もいるようだけど、

醜くて、ダサくて、ネガティブ思考で、劣等感が強く、話も面白くない自分

嫌われてもいいと思って振舞うと嫌われるだけで、好かれる事は無いだろう。

でも好かれようと努力して気を使って嫌な事耐え忍んでも、結局嫌われるわけだから

どっちでも一緒だった。

あーもういいや周囲から嫌われまくっても。

これから一人で孤独に生きていくから


たまに見かける「この人この性格でよく社会に居られるな」と思う人って

こうやって誕生するんだなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん