2016-08-10

新入社員給料を支払えと会社妨害する

今年の新入社員はクソ。「給料4月から一度も振り込まれていないんですが」。今日上司の俺にカチこんできた。

馬鹿ヤロウ、お前は、給料を支払いたいと思えるような仕事をしてきたか! もう一度考え直せ」と怒鳴ったが、ヤツは全然わかっていない。

ビックな社会人になりたいという夢。その夢のためにがむしゃらに努力する。それが若者に課せられた義務だ。ボーとしていて、お金がもらえるわけがない。給料を支払いたいと思われるような人間にならないと。

正直、上司の俺でもただ働きになっている部分は多い。それでも俺はビックであり続けるために働き続けている。

給料がないと生活できません」だって? ふざけるな、アマ。金がなければ自分調達しろ! 会社に頼るな! まったくダメだよ、20代。俺ら氷河期世代リスペクトしろよな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん