2016-08-07

ゲイとか犯されそうで怖い」に対して「ゲイだって選ぶ権利はあるだろwww」って返すアレ

両性愛者はどうか知らないけど、基本的に異性/同性愛者の恋愛って 

相手が異性/同性である 

相手が魅力的である 

の2つの条件を満たして発生するものなのでは?

男が2人いたとして、かつその2人がどちらも異性愛であるなら、その関係

たとえ相手がどれだけ魅力的であろうと、相手が男=同性であるという時点で、①の条件が満たされることはないので、恋愛には発展しない

いや、異性愛者が一生異性愛者のままなのかどうかは知らないから、

しかしたら死ぬほど魅力的な人と出会ったらその人が同性であっても好きになってしま可能性はあるのかもしれないけど、それは置いといて

「男は普通女を愛するものである」っていう認識のもとで生きてる男っていうのは、

たとえ自分がどれだけ魅力的だろうと、たとえ自分がどれだけカスだろうと関係なく、

まず自分が男であるというその時点で、男から恋愛対象として見られることはない

みたいな考え方があるんじゃないか、と思うんだけども

自分が好かれるだけの人間とかそういうのに関係なく、

本来満たされるはずのない①の条件が満たされているっていう状況がすでにエラーなのでは?

そりゃまあこんなの異性愛者というか多数派というか、とにかくそういう側の傲慢だと思うし

同性愛者を「犯されそう」って理由で怖がるのは、そりゃ思慮の足りない発言だろうとは思うけど

それに対して「おまえみたいなやつをゲイが好きになるわけないだろ鏡見ろ」みたいな返し方すんのも、なんだかなあって思う

  • http://anond.hatelabo.jp/20160807015619 でも「男はみんな私のことそういう目で見てそうで嫌」みたいなこと言ってる女がいたらそれこそ「鏡見ろ」って言う気もするから、結局はこの返しで合っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん