2016-07-31

「静かな職場」に耐性ある人間が減ってるんじゃ。

anond:20160731123519

 

静かな職場って基本読み書きしかしてないってことなんだよね。

でも読み書きだけのコミュニケーションって一部耐性が必要らしい。

 

みんな最初職場アルバイト接客から

「たまにモンスターカスタマーがくるけれど私は元気です」(黒猫風)

みたいな山あり谷ありじゃないと仕事やりがいが感じられないんじゃない。

本音を語らせると「どうにも退屈で寝そうだった」みたいなことではないかなと想像しました。

 

あとは、そこが東京じゃないという単純な理由も考えつくけどどうですか。

「なにがなんでも東京じゃないと嫌」な若い人はおおいみたいだから

あのー、好きなコンサートとかイベントとか美術館とか(内緒)に行けないという理由ね。

記事への反応 -
  • うちの会社は何かおかしい。でも何がおかしいのか分からなくて困ってる。 悪霊に呪われてるとしか思えない。 •待遇に大きな問題はない。(一番若手の私で月60-70万、有給は取りやす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん